ぼちぼち

いまんとこあまり遅くなく帰れてる。

ストックの茹でホウレンソウを胡麻和えで食べたり、
イイ感じになってきたトマトと玉ねぎサラダ。
そのトマトサラダにさっと湯通しした豚肉を和えたり、
そのゆで汁に軽く味付けをしてホウレンソウを具に入れて食べたり。

そうだ卵を茹でてタマゴサラダにしよ、とか。
冷蔵庫の新じゃがもあえてタマゴポテサラ?とかね。
献立について考える余裕(?)がある。

春眠暁を覚えず。
こんこんと眠れるのもいいや。

先日、母が友人と仕事場近くに遊びに来た。
友人は母のいわゆるママ友。娘同志が同級生という始まりからご縁続き。
海外にふたりで遊びにきたこともある。
二人とも縮んじゃってね。
笑い顔も屈託なく、他愛ない話してさた。

子どもみたいに。
人は子どもにかえっていくっていうね。

特に親孝行娘ではないけれど、
元気で長生きしてほしいなと思いました。




[PR]
トラックバックURL : http://birdwhite.exblog.jp/tb/27697299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2017-04-05 09:30 | つぶやき 世間話 | Trackback | Comments(0)

文鳥は星になりましたが、日誌を続けています。#カテゴリーは整理中です#


by Bird_W
プロフィールを見る
画像一覧