人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

雨の週末

土曜は、山をお休みしてビョウインとかビヨウイン。
春の出勤着を見繕いに。残業続きで買い物できず、
かといってネットで買うのはインナーやパジャマくらいなもので、
ある程度、足らないものを目算しておいてこういう時に。

ビョウインはいつも通り。
ビヨウインは今回パーマ、カラー、カット。昔からお付き合いのあるスタイリストさんにお願いして満足の出来栄え。
買い物はユニクロと無印、それにZARA。
ユニクロはパンツ(毎シーズン二本くらい?)、無印は化粧小物。
ZARAは通りがかり。刺繍もの(エンブロイダリーというのか?)が可愛かったです。
が、いつものように試着室には長い列。
それにやっぱり作りがちょっと… 
寒かったのでアウターに惹かれましたが、裏地がないと寒いし着られる季節になると電車内では蒸す。
それに仕事場向きじゃないしね。
対人の仕事ではなくひとりもくもく作業ですから、みな地味ですし悪目立ちもね。

驚いたのはプラダのボストンを持った人が、
陳列されているものの上にそのバッグを置いてアウターを試着していたことです。
売り物の上ですヨ。

バスが来たのを見て走って間に合い乗って帰りました。
地元で日曜に親の誕生日会をする準備の花とケーキを調達。
開いてる花屋がどこも手一杯で(三月はハイシーズン)、駅でプリザーブドフラワーに決めた。
生花より長く楽しめるし、手入れが要らないから、もう高齢になると自分のことだけでイイと思って。

ケーキはフルーツタルトにしたのですが、
そこのケーキ屋はケーキもパフェもきれいだけれど、
立て替える前の雰囲気の方が良かった気がする…気のせい?







by Bird_W | 2017-03-28 13:49 | Trackback | Comments(0)