シワス

Tea pig というリコリスとペパーミントのお茶を飲んでます。
夏に両親が親戚を訪ねてイギリスとアイルランドに行ってた、そのお土産。
ほんのり甘い、不思議な味です。その他のお土産はカレンダーとティータオル、ウールのラグでした。

口角にできた口内炎が治ってきた。
相変わらず朝食はレモンとバナナ、ヨーグルト。
今年は個人的に柿がきてる。
玄関先にお花替わりで、果物を籠に盛ってみたり。

コレを読んでみました。

表紙やタイトルよりも、中身はぐっと大人な問答集です。
西原理恵子の言ってることは特に新味はないが、壇蜜の応答がよくできてる。
二人とも、きわどいのにバランスがいいところが似てるのかな。
ふっきれていて清々しい。

20代女性が結婚したい男性とは、
1、尊敬できて価値観のあうひと、2、尊敬できる人、3.高収入の人。
40代女性は
1.殴らない人、2、低収入でもいいから定職についている人、3.できれば優しい人。

まあ、、、20年いろいろあるよね。いや、40代だの社会経験がそこそこある、それでも「結婚」(この書では結婚は子育てなどの契約に近い感覚)したい人にアンケートとってる?バイアスあるところがミソか。

ちまちまとスキマ時間に読書して、
秋がすっかり終わってた。

来年の楽しみは、
三年日記が二年目になり、去年の自分がネタになること。
ちっさー。

本文とは全く関係ありませんが、
ハナの写真をのっけとこう。
むくむくとした子豚子犬のよう…

f0219184_00014866.jpg











[PR]
トラックバックURL : http://birdwhite.exblog.jp/tb/27135782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2016-12-02 08:30 | ひとりごと 日々のこと | Trackback | Comments(0)

文鳥は星になりましたが、日誌を続けています。


by Bird_W
プロフィールを見る
画像一覧