人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

さらっり

今週は音楽を聴いてます。
2007年の年末に渋谷のアップルストアで買ったふっるーいiPod。
もうすぐ9年ですかね。

仕事が言葉関連なもので、基本2Dのモノクロな世界。
合間に音楽きいたりすると、脳が喜ぶんです。
小さな音叉の響きにコンサートホール全体が揺れるような。

言葉のイメージを探るとき画像検索をすることもある。
色を見ると、脳が反応してます。

光、色、風、匂い、音。
共感覚、というのがちょっとわかる気がする。

それとはちょっと別ですが、
買い物を忘れないようにするときは、
スーパーの売り場でそのものを想像し、入ってからの経路で順番に覚えます。
複数あるときは、合計数を数えておく。

予定をこなすというと消化試合みたいだから、
自分がどういう一日を送るのか送りたいのか、
ストーリー仕立てで考えておく。
すると、物語の主人公になったみたいで、
ちょぴっと面白い。

こんなお昼を過ごしていた二週間前の自分、ナンテ。


さらっり_f0219184_08040981.jpg








by Bird_W | 2016-11-18 08:41 | Trackback | Comments(0)