人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

あれこれ

週末はバッタバタしながら、山に行った。
家事等は手抜きで休養休養。茄子ができてた。オクラはちょっと遅れてる…?トマトは伸び伸び伸びほーだい。
しかし、雑草が何事もなかったようにはびこってる!あれだけ草刈りしたのになぁ。

バードハウスからヤマガラは巣立ったようです。知らないうちに中にたくさん草が運ばれてやわらかい寝床になってました。また来るかな。

日曜はドライブ。山の緑は夏の色。クリームみたいな雲のかかった富士山を見て、山腹にあるログハウスカフェでお茶。湖のそばにあるカフェでランチ。鹿とかサルとか猪が出るという話をお店の人とした。

帰り道、王宮のビロウドのような濃い深い紫の、『紫陽花』を見ました。


あれこれ_f0219184_22044718.jpg

日曜夜は、家事。洗濯ものを片付け、肉団子と焼き野菜の揚げびたしを。
揚げびたしの漬け汁の黄金比率を探している。お昼のホットサンドもいろんなヴァージョンを試している。ピーナツバターとブルーベリージャムがあまじょっぱくて結構いけます。

今週を駆け抜けると7月。
夏への扉はもうすぐそこに。

Kindleで読んだ本のことも書きたいけど、なかなかまとまった時間がない。
今週末は皮膚科と美容院ってここにメモしとこう。





by Bird_W | 2016-06-28 08:00 | Trackback | Comments(0)