14日目

花の美しい季節。
寒かった四月から待ちかねていたように、沢山咲いています。

f0219184_19144176.jpg

田舎なので、
辻にはお地蔵さんが誰かの編んだ毛糸の帽子を被っていたり、
曲がり角に祠があったり。

区画も家も統一感なく気ままです。
空き地で野菜を作っているひとも多い。
畑の隙間はこんなふうに。

f0219184_19192143.jpg

花だけではありません。

f0219184_19224281.jpg
昆虫も忙しい。
あっちこっち花三昧。

お日様がゆっくりと落ちていく、
山の向こう。

f0219184_19234139.jpg

野望とか大志については、
大河ドラマに任せて、
ただお日様が落ちるのを見ていた夕暮れ時。



暮れちゃったなと思いつつ、
上を見上げると、
屋根の向こう側に月が見えた。

f0219184_19325172.jpg

半月というには完結している。
半分だけでも美しい満ち足りたかたち。




[PR]
トラックバックURL : http://birdwhite.exblog.jp/tb/25231313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2016-05-15 20:15 | Trackback | Comments(0)

文鳥は星になりましたが、日誌を続けています。


by Bird_W
プロフィールを見る
画像一覧