人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

すごろく?

フランスはかなり行っているので、
なんだか素直に楽しめないんだよねぇ。これは実感。
楽しいことばっかじゃない、どこでもそうだけど。

ひとりだと目的が優先されてしまう、シングルタスクな人間だから。。。

今回は、パリデビュタントがおり、
ここぞパリってとこをピンポイント。
リミットは一泊二日。


トロカデロから3分あたりに宿をとり、
ホテルに荷物を置いたら、まずここでしょ。
快晴!


すごろく?_f0219184_21274270.jpg


それからたっとメトロで移動。
暮れなずむシャンゼリゼの中央分離帯から眺めるのはコレ。



すごろく?_f0219184_21292493.jpg

そぞろ歩いたり、ビール飲んだりしてるうちに日が暮れる。
閉門前にたどり着いて、ソレにのぼります。

えーっと数十年前に来て以来上ってない。
だって懲りたんだもん。
こんなですよ。目が回るような。


すごろく?_f0219184_21304565.jpg

その後、カメラマンも若干息切れしたのか真っ黒な写真が数枚。。。


が、頑張ったひとにはいいことあるのさ、
凱旋門ですもの。

光のシャワー!

すごろく?_f0219184_21353907.jpg

宝石箱やで~~~(←違う)

ゼイゼイしながら涼んで一息、年だわ~。息もだけど膝が笑う。
するとまあなんでしょ、ガンバレとでもいうかのように

ピカピカのエッフェル塔が…

すごろく?_f0219184_21322578.jpg

チッカチカのスワロフスキ?

そして
一番イケテルよな?なエッフェル塔の傍らに、



すごろく?_f0219184_21231961.jpg



ウルトラ光線じゃなくって、

ユウフォオやOVNIでもなく

いつものようにゆったりと、月が浮かんでいるのでした。

「ワタシの方がずっと古顔よ…」


あらためまして、美しいパリの空の下?なおはなしでした。



by Bird_W | 2015-09-18 07:22 | Trackback | Comments(0)