人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

とりいそぎ

いろんなことがあったのですが、
ここにも枕元の日記にも1行も書けなかった。
そうだな、書けなかったということは書けるんだな。
言葉にできないもの、したくないもの、なってくれないもの、さまざま。
ネタがない、またはネタがありすぎ。

日記というと何か定点観測になるし、
ジジ…時事というのは私が語るには骨がありすぎ、ナンだな。

書けなかった間も、人の文章は読めた。
人の文章に自分の気持ちを読んでいたりする。
それはあれだ、鏡があると目の隈がわかったりする感じに似ている。
しげしげとのぞき込みつつ、おいおいそれはクマだから!自分のクマじゃん、疲れてるんだよと
廊下で呟いてしまったかもしれない。

そんなときは日々の記録的な文章や、やや悲しげな書き込みが妙にフィットするのは、
ネガティブ思考な人間ということなんだろうか。

やあ、誰か教えてくれよと、今はここまで書けたな。
皆さん、お疲れさまです。


by Bird_W | 2015-01-28 21:18 | Trackback | Comments(0)