人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

修理修繕

腱鞘炎気味だった肩がいよいよ痛い。
が、アトピー対策が急務だったため、整形外科の開拓はできなかった。
会社に行きながら治療をするとなると、やっぱり近所がいいんだけど、
会社が終わってからでは間に合わない…
土曜の午前中はそういうひとが集中するから激混みだろう…
初診だけは半休か早退とって平日に行くか… 

今週は食事もイマイチだった。うまく回ってない感じがあって…
体調が悪いのだと思った。
ピリピリアトピーを恒常的に我慢してることに自分が疲れているんだろう。

で、皮膚科。やはり皮膚が中くらいにヤバイということでお薬もらう。

数年前はこれを放っておいて、夜も寝返りごとに痛くて眠れず気持ちも逆立つし、ということがあった。
皮膚科医いわく「これはね~ひどいね、いま全身が軽い火傷状態と同じなんです。1ヶ月くらい入院すると治るんだけどねえ」。
皮膚を侮ってはいけない、お肌の調子は内臓の調子と同じ。

そのとき自分がそういう不調なんだと気づけなかった、それが一番まずいんだな。
不調と不運は違うのだし、身体的な問題をまずどうにかすることで、気分はかなり楽になる。
鏡で自分の顔や体を見ることも、養生のひとつ。
というのは、外に現れた不調をこまめに片付けておけばオオゴトにならずにすむ。

それと、大事なものやひとを大切にすることも、
まわりまわって、自分を大事にすることだと思っている。
それは、滅私奉公とか尽くせとかそういうんじゃなくて、
vibrationのあうものは、自分にとって何かを知らせてくれものだから。

こやつとも長くなりました。

修理修繕_f0219184_19250725.jpg
まず、治してそれから養生しよ。
そんなことしてる間に春になる筈。









by Bird_W | 2014-12-13 20:30 | Trackback | Comments(0)