人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

雨のどようび

『紙の月』映画版を見に行ったひとが、「かなりどんと来た」と落ち込んでいた。
だよね~って原作貸してあげた(←いいんだろうか)。

高齢者の教養とは「今日の用事」で、教育とは「今日行くところ」というんだよ、と教えてくれた。
そうね~使わない教養よりも今日の用事、教育とは何かと考えるより今日動くこと、それが大事なのかも。

その他、いろいろと近しいひとに波風あって、
詳しくはかけないのだが、なんか寂しいことだなと思ったりしてる。
でも、無理矢理関係をつないでも、鎖というか束縛にしかならない。
子どもが可哀相と思うが、やはり乗り越えていってもらわないと、とも考える。
当事者はいっぱいいっぱいで、
外野は祈るくらいのことしかできないんだよな。
はぁ~。
気持ちにしとしと雨が降る1週間。最後の土曜も雨だった。

人生にもワイパーがあればなあ。
ふっとね、動かしてみたら一瞬でも視界が拡がるようなね、気分になれるのに。

雨のどようび_f0219184_20243427.jpg



by Bird_W | 2014-11-29 20:30 | Trackback | Comments(0)