人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

ぽやたら

ぽや~としながらたらたらすることを、勝手にぽやたらって呼んでる。
晴れなお天気に黒ペン(myミラーレス)君とお出かけ。
まだまだ操作がこなれてないのに、いきなりカメラ日和のハイシーズン。
習うより慣れろってことかな?

すべり台…ではありません。
飛べる感じもする…
スキー・ジャンプに使えそうな?
いや無理。


ぽやたら_f0219184_21555486.jpg
その後は久しぶりに煮物を作り、新米を炊きまして。
玄米をわざわざ送ってもらうのでいつも
「玄米でほんとうにいいの?」てきかれます。
が、新米の玄米は糠臭さがなく、やっぱり美味しいのです!
(地元ではこんな美味しいお米の玄米を食べる人はいないらしい)
柿の種入りふりかけ(新潟限定品、柿の種が妙にしなっとしてウマい)をかけて、ご飯食べた。
日本人のシアワセだわ~。

もらった新高梨を実家に届け、
帰りに柿とサツマイモをもらう、秋的ブツブツ交換。
週末恒例(?)おまとめシリーズは玄米炊き、洗濯や掃除。
オプションとして、タオルケットを洗って干した。

ちょっとずつちょっとずつやればいいんじゃ。
ちょっとずつちょっとずつのそのときにも、湖はきらっと輝いてる。


布団乾燥機をかけたお布団がぽかぽか、枕もふんわりお待ちです。
かなーりHAPPY。










by Bird_W | 2014-10-19 22:50 | Trackback | Comments(0)