人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

雨雨

は~。

脱力。

冷えるから夕食はおでんにしました。
大根を切って皮むきして面取りして下ゆで。練り物もさっと湯がいて。
時間をつかって丁寧に料理するのは久しぶり。料理が楽しいのも久しぶりな気がする…
お風呂場のカビカビも激落ちくんでゴシゴシ、

毎度思うに、頭って一個しかないんだ。
ふたつやったら手薄になる。
明日のお弁当にはおでんを持っていこう。卵をゆでて追加の準備。
ル・クルーゼの季節です。

話変わって、
ユニクロのイネス。
たまたま発売日に大型店舗に立ち寄ることが有りました。
皆さん待ってたのねってくらい人が沢山。

仕事着として、ヴィンテージチノとツィードのパンツ。
チノはちょっとローライズ過ぎ、ローライズだと腰痛になる怖れがあるんだけど、
色が素敵だったから、オリーブ(きれいめなカーキ)を1本だけ買いました。

ツィードはグレーがなく、ブルー系の方。
パンツはどちらもラインがきれいでした。

キレイに履くのが目標です。
ダイエットはゆるやかに進展中です。
いやここんところの緊張で胃が痛くなって食が細くなったから(苦笑)。
仕事中のブドウ糖補給(?)も、タイミングをはかってコントロールできるようになった。

あとはお天気に恵まれて写真撮りたいぞ。
ま、部屋をもう少し整理して身軽になってからだけど。
秋から始める大掃除(←これは本気)

これは南天。あのときはまだ9月も第一歩くらいだった。
もうね10月も後半戦ですよ、今年はいろんなことがあった。
冬にぬくもりつつ味わいたい。


雨雨_f0219184_20051524.jpg








Commented by himarayasugi2 at 2014-10-14 18:42
こんばんは。
ユニクロの秋冬のイネス、私はネイビー地に赤のボーダーのウールのボートネックセーターを買いました。カシミアのタートルも欲しいんですけど、実物をまだ見ていないので、なんとも。イネスのパンツは、ローライズですよね。私も、デニムを試着して、あまりのローライズに今回は見送りました。チノ、よさそうですね。今度見てみます。ただ、すぐ売り切れるみたいです。

ご多忙な日々をお過ごしのようですが、秋は体調を崩しやすいので、ご自愛くださいませ。
Commented by angel_44 at 2014-10-14 18:58
こんばんは。nahomiです。

寒くなってきましたね。我が家は鍋焼きうどんを作ります。

ユニクロ、最近有名デザイナーとのコラボを良く出していますよね。
イネスっていうのもあるんですね。

+Jっていうのがイイらしいとネットで話題になっているから近くのユニクロで探したけれどありませんでした。
スタッフの方に聞いたら都会しか置いてないとの事になんでやねーんって心の中で怒りましたよ!(笑う)
Commented by Bird_W at 2014-10-14 19:36
himarayasugi2さん

おおやはりgetされてましたか>イネス。試着してラインを確認しないと買えませんよね~。
あ、私は試着して(ヴィンテージチノ)そのときは、この腰上の余り肉(!)をどうするんじゃ?と思いその場ではあきらめました。が、そんな消費者行動を見越したような、期間限定価格になっており^^;)。トップスを長め選んで、着てみようかと思ってます。ほんと、イネスにとってはローライズ、腰で履くのが当たり前なんでしょうが、日本人の体型を着ぐるみででも体感して欲しいです。。。

himarayasugi2さんも、充実感満喫してくださいね。
Commented by Bird_W at 2014-10-14 19:41
nahomiさん>

鍋焼きという手もありましたね~、ああ美味しい季節になって>ちょっと危険ですワ。

ユニクロは、コラボがないとどうしてもH&MやZARAになれないらしいんです。

+Jは確かに見たり見なかったりですね~。都会でも置いてないですよ!て、その店員さんに言ってやってください^^)
by Bird_W | 2014-10-13 22:30 | Trackback | Comments(4)