人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

ジミーな週間。

今週後半は意識がとぶほど早かった。
仕事が忙しくてやられまくり…

しかし一応、お弁当はほぼ作った。
この本を参考にしたスープと玄米ご飯だから簡単ラクチン。
朝、砕いて入れた干し椎茸が、昼にはつるぷるんになってまして、感動。
冷凍シーフードミックスと無調整の豆乳を使ったチャウダーふうとか、もずくで酸辣湯とかね。
来週は、トマトと干し椎茸とかシラタキを使ったヌードルもどきとか、やってみたいな。

<買い物も雨降りにあったりとかきちんとは行けなくて。洗濯槽クリーナーと洗濯機の取り替え用ネットとか、買い物まで地味。
テニスでいうと壁打ち?
自分に返せる球を打たないとね~。

やっとのことで週末じゃ。
週末は小さな天国、と書いたけど、
ま、いまやっと入り口近くに来た感がある。
いつも登りが辛いんだよ、降りるときはあっという間なのにさ。

やや天国ぽく薔薇を撮ってみた。
秋の薔薇は代々木公園や新宿御苑で良く見たものだけど、
今年はデング熱のおかげで、ホントの秘密の花園。
代々木公園の野鳥の森も、どうなっているだろう。
あの広い空間に誰もいないってこと、樹木や鳥は気がついているんだろうか?


ジミーな週間。_f0219184_20540945.jpg





Commented by angel_44 at 2014-10-04 22:17
初めましてnagomiと言います。
スープジャーって本当に便利そうですね。
買ってみて作ってみようかなぁー!
デング熱で公園まだ立ち入り禁止なんですね。
野鳥さん達、うるさい人間居ないから喜んでさえずっているかもですね。
Commented by Bird_W at 2014-10-05 10:37
こんにちは、nagomiさん
スープジャー便利ですよ~。このレシピ本買ってからもっと気軽に使えるようになりました。
野鳥には公園閉鎖で本当の楽園になってるかもですね。
by Bird_W | 2014-10-03 21:40 | Trackback | Comments(2)