人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

楽しみ

 飛び石のGW。それもかなーり距離が離れている。
 GW前進行の疲労からか、アレルギー発生。鼻炎から咽頭炎になりかけた。昼を食べたら段々のどが狭まる感じがして。耳鼻咽喉科は20人の2時間待ち。

 ま、それは現在として。

 上野の東博に俵屋宗達の風神雷神を見に行った。ノリで選んだ割には、なかなか圧巻だった。ほかの展示も見られるのだが、さすがに点数が多すぎるため、インフォメーションでおすすめを教えてもらう。受付さんGood Job。そこには尾形光琳の風神雷神があった。なかなかできない比較。それぞれ特徴はあるものの、これだけの年月を超えても古さを感じさせないことがつまり傑作なんだよね。ミュージアムショップでトーハク君というゆるきゃらを冷やかし、お土産に手ぬぐいを買う。天気も良くお庭も楽しめた。その後はアメ横を流して、ターコイズ色の革製トートバックを買う。一枚なので軽くこれからの季節にピッタリ。

 GW後半は休日出勤もあったりでなんだかワヤなんだ。

 でもそのあとに休みをとって、ハナちゃん連れて旅行に行くつもり。飼い主が事情で飼えなくなったのをもらわれてきたハナちゃん。体格のいい秋田犬ということで、飼ってくれる人が見つからなかったらしい。1年たって慣れたのかちょっと落ち着いた感じ。食習慣は前の飼い主がそうしていたのがまだ残っているかな。時々見境がなくなって怒られる。
 秋田犬は大型犬で宿も選ぶが、専用ドッグラン付き貸別荘で初めてのハナちゃん旅行。



by Bird_W | 2014-04-30 08:57 | Trackback | Comments(0)