人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

AND

左瞼下がぷるぷる震えてます。

内職に疲れたから、
散歩がてら靴紐を買いにいきました。
靴紐は案外規格がマチマチだって知らなかったよ。

駅のスタバは激混みでしたが、念願のココアを飲みました。
あまり、、、美味しくなかったな。知ってたんだけど、このあたりでココアが難しくて。
あっつあつのが飲みたかったんだけど。

自分で作ればいいんだけどな、ココアパウダー捨てちゃったかと。
ココアパウダーをミルクで練り練りしてから、ミルクで伸ばしていきます。
ミルクニガテだが、これは克服した。

駅の小さな本屋で、久々に新刊を買う。

漢字とひらがなの配分がちょうどいいんだよ(どういう選択基準なんだか)。
イタリアチロルのトレッキング記を立ち読みしたら面白かったんだ。
そのなかで、イタリア人ガイドが(重いのに)エスプレッソを入れる装備とワインのボトルを持ち運んでいたことが書いてあり、
「そういうちょっとした日常の楽しみに手抜きで間に合わせることが全くない」というような記述があり、
そうだよね、と思いました。
あのひとたちは、パスタソースを使うのも「旅先だから仕方なく、だよ」と言っていた。
まあ、ローマ遺跡と同居してるんだから、気が長くもなるってもんだよね。


駅のドラッグストアであったかアイマスクと
クナイプのバレリアンを購入。
ふろふき大根を作ってゆず味噌で食べ、
カレーを片付け、鶏だしで手羽元と蕪のスープを作っています。

三年連用日記によると、毎年二月は低調な模様。

やる気寝る気マンマンです。

by Bird_W | 2014-02-11 20:30 | Trackback | Comments(0)