人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

未読ながら

冷たい雨の日でした。俯いて仕事をしてると気づけば帰りはとっぷり夜な毎日です。今日は、雨上がりの素晴らしい夕日を窓から眺めることができて、それだけでも満足。夕日の見える側の窓がお偉い方々の席なため、ふつうは見ることが出来ません。
毎日、朝お布団から出る一瞬の迷いが危険、と思う寒さです。

『選択の科学』読み返してみた。もともとが(たぶん)、実験心理か何か研究書なため、長いし(!)読みやすくはないな~。案外、選択日記の方が面白い。自分のことだから当たり前かな。

この本を読もうかな~と思ったりやめたり。

安井かずみがいた時代

島崎 今日子/集英社

undefined


加賀まりこの本が面白かったんだな。中丸三千繪も面白かった。加藤和彦と付き合っていた時代の話がちょっと出てきたような?でも両者ともインタビューは受けてないみたいだから、ま、いっかな~またでと思ってもいる。
中丸三千繪は、友だちがカルチャースクールで発声を習っていたそうです。「なせばなる」な人で半端ないパワーだったみたいです。
安井かずみは、1回見たことあります。上野でバレエを見たときかな。そのとき、ニットのワンピースを着ていたのですが、ちょっと変わったワンピできれいなラインだったんです。安井かずみはソニアリキエルとかそういうニットが好きで。たぶん、あのニットのワンピを見てたのだと思います。加藤和彦と2人でいました。小柄な方でしたね。

by Bird_W | 2013-12-12 17:52 | Trackback | Comments(0)