人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

似てないって。

 エキサイトに出戻って予約投稿できるのが有り難いです。写真はうまく載っからなかったりするけど、まーいーや。
 似ているとエキサイトが教えてくれるブログのことごとくが「どこが?」みたいな。美しい写真とパン焼き、手芸やお料理などのブログ。なぜ?眼福とはいえ、私の日常とは余りにも違いすぎる余裕なきれいさ。

 まー私も海外の写真を載っけることが多いですが、国内でそんな写真撮らないしデジカメだってたまにしか使わないから、というのが大きな理由で。ここ1年は旅行らしい旅行してません。冬の箱根(両親と)さえ、風邪でこけた。ほぼ仕事場と家の往復が8割です。それくらいじゃないと、仕事が大変過ぎるんだよね、と思ったり。

 世間では専門職にカテゴライズされるかもしれませんが、専門職っていってもね~。現場職だから。ビジョンもなく日々に振り回されてますよ。
 世知辛くなって専門職を会社でキープできるほど余裕がなくなり、部門ごとアウトソーシングという切り離し… 当初はいいのですが、時間とともに専門的な部分を担っていた人がいなくなり、現場も移り変わり、そのクオリティをわかる人がいなくなる…という感じがどの業界でも多いんじゃないですかね。
 ま~それで現場では「専門的な部分にプラスして管理的なものも回せる人」が必要になるんです。割の合わない小規模中間管理職っぽい。

 とにかくさ、似てないって。

by Bird_W | 2013-12-08 18:30 | Trackback | Comments(0)