人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

花とすっぽん

 梅雨まっさかり。
 菖蒲を見てきました。
 ナントカの井@パワースポットは相変わらずの長蛇の列です。
 まったく…それまでは見向きもされんかったのに…。
 井戸は涸れないからいいですけど、
 知る人ぞ知るそこはかとなく良いお店とかだと、これで常連さんが嫌気して、ブーム後は店がガタガタになっちゃうのよね。
 井戸で良かった。

 一緒に行った甥っ子PartIIIは途中で打ち倒れてました。
 この子はずっと海外にいたから、日本の梅雨を知らないのです。
 全身「不快指数」になってました。子どもは体温高いから尚更。
 
 菖蒲のある池には巨大化した鯉、亀、そしてスッポンがいました。
 スッポンがなぜここに???
 菖蒲池の入場券があるということでお誘いいただきまして。
 菖蒲は大変きれいでございました。
 岡山後楽園の蓮の花を思い出しました。
 緑の中に花の群れを見るのは、夢のようですね。
 携帯画像でその再現は無理だけども…
 
花とすっぽん_f0219184_19304837.jpg


 梅雨は嫌ですけど、これがないと緑は困ると思うと、許せる気はする。
 ちょっとだけ…ね。
by Bird_W | 2010-06-20 19:31 | Trackback | Comments(0)