人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

ジジーズ

 実家の父が参加しているジジさんコーラス(男声のみにて)参観してきました。
 いっちょまえなホール、1階席は満席!
 同窓生。先輩後輩。日本人の組織力を感じますな。
 良くも悪くも昭和な世代。
 その中でも恵まれた人たちなんだよね、ここで歌っているからにはきっと。

 しかし、平均年齢は前期高齢者層と算出された。
 いや後期かもしれない。
 はっきりいって見ていて段差が怖い(客席&ステージひな壇)です。

 おお、うたっちょるうたっちょる♪
「人間は子どもに生まれ子どもに返り死んでいく」。
 そうかもしれない…楽しげです。

 メンバー中2人がこの冬に亡くなったそうな…
 プログラムにも**さんは急逝されたとありました…
 70代は結構いろいろある。
 でも急逝が幸せなんだって。長患いは一番嫌なんだそうです。

 音楽上の事故はちょいちょいあったが、まーいいではないの。
 入場退場で孫にちょっと手を振らずにはおれないジジたちでありました。
 ご愛敬。

 しかし、会場には似たような人々が溢れ当人を捜し当てるの大変だったわ。
 私、今日は超若手だったかも。
by Bird_W | 2010-04-17 22:48 | Trackback | Comments(0)