人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

駆け足で

週末。
先週も行ったんだけど、やっぱりクルクルパー(マ)になりたくて、家事を済ませたら再度ビヨーイン。
その後、デパ地下へ。夕食用のデリやデザート、バゲットやら。ハナへの牛(!)干し肉をもれなく。
電車を乗り継ぎ、駅前で落ちあって、ニトリ。

なんと…三個目のもちもちクッションを買ってもらうのだ。

駆け足で_f0219184_21475830.jpg

1個はマンションで枕に使ってます。肩からずっぽり支えてもらって暖かく気持ちよく…。
ずっと埋もれて倒れていたい。

夜は赤ワインでデリやハム、チーズとサラダをつまみつつまったり。
もう山は寒く、ヒーターをつけている。
録画してあったなかから、偶然にもスペイン語講座を見たのだが、
平岳大が羊飼いに弟子入りする、というテーマで面白かった。
人付き合いが苦手で星を見るのんびりした暮らしが好きな人、そのほかの孤独や気候に耐えられる人は恒常的にいるのかな。
太古の昔からある職業。

夜中から雨が降っていた。
朝ごはん後、ハナの散歩を済ませ、買い物。二人とも平日は買い物に行く時間がない。
お昼ご飯は油揚げと蕪のおみおつけ、柔らかいニラがあったからニラ玉、インゲンの塩コショウ炒めとパックで買ったお鮨。
野菜たっぷりミネストローネと鍋用の食材を下ごしらえ。今週の作り置き。
鍋食材は半分を持って帰り、自宅で鍋風スープにする。
毎日遅いから、夕ご飯がまともに食べられません。

帰宅後、雑用を片付けざっと衣替えをする。

これは2年前のちょうど10月だった。

駆け足で_f0219184_21295298.jpg

山の写真を眺めていると、慌ただしくどっちゃりする平日のほうが夢みたい。
いや悪夢みたい?
長く生きてると慣れちゃうんだけども。

では、またね。







by Bird_W | 2017-10-15 21:59 | Trackback | Comments(0)