人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

日々のあれこれ

近所ではすっかり葉桜になった。朝はコート不要と思うが、帰宅時には寒くて寒くて…を繰り返しています。

今週はマアマアかな?と思ったら後半ドドンと来て、エエエエ~~~と思うことがあった。
徒労感でトロトロ、いやドロドロだわ。こういうときには気持ちで割り切るのに体力がいる=結果、引きずる。
こういうのはある種のサビ残なので止めたいと思う。

昔は(とあえて書くけど)こういうザワザワで未完熟な気持ちの居場所がウェブで、蜘蛛の巣にひっかかった言葉でも大事にしたい自分のかけらではあって、丁寧に扱えばまたリフレッシュできるんだった。

が、ウェブまあ今はちょっとね、違う… ☆キラキラ☆した外向きな発信元になったんだよなぁ。ついてけてないわ~ついてかないでいいよね(小声)。ある種の迷子的感覚に陥ります。
写真も花とかハナとか海とか目にとらえられたものを共有したい、という気持ちはあるものの、仕事だけでもいっぱいいっぱい。超めんどいのです。

まずは休日良く休む、さらに平日にも休むぜ。
シゴトに責任感はありますが、長年の鍛錬?の間に自己犠牲精神(!?)は大幅に薄れました。
なるようになるのさ。

マイペースで一歩一歩、とまた心に刻んだ瞬間だった。










by Bird_W | 2017-04-15 11:28 | Trackback | Comments(0)