人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

まずは

寒暖寒暖
花冷えです。

いろいろ予定が変更になり、
土曜は前半こんこんと眠り、午後は所用で渋谷。
土曜の夜に渋谷にいると、住んでいた頃を思い出して懐かしい。

大都市のど真ん中にいると、ヘェヘェヘェなことが沢山あった。
あの道この曲がり角ずいぶん歩いて回ったものでした。
デパート華やかな時代、セレクトショップの台頭、ユーズドショップからファストファッション。
流行って流れて行くって書くのね。一握りの良いものが残っていく。

ごひいきの東急プラザ地下がなくなってしまったのは残念。
Food showでベーコンブロックやモルタデラ、成城石井でジャムやコーヒー、お惣菜。
持って帰るのはやっぱり食料!?花より団子… 

日曜も昏々と眠り、
山から下りて来た彼とカフェに行ったり。
行きたかったハナマサに(←やっぱり食かい!)。
いや人手を借りて買い出しをしたかった。。。
雨の中、タクシーで帰宅。

ごっついステーキ肉や野菜を真剣に選ぶ。
ステーキやいて焼きトマトとシイタケ。
ミニトマトと新玉ねぎでサラダ作ったり、
モルタデラとライムギパンにマスタードでサンドイッチ。

ちょっと立て込む日はまずゴハン食べとけ。
何かしよっと思ったらまずは一服、お茶じゃお茶。
食に手を抜かないのが、フランスで習った根性です。
だって、あのひとたちほんとうに体力あるんだもの。

でもね、いまはあんまり食生活が良くない。
この座ったきりの生活と残業続きのストレスルフルな時間で、
体が何か巡っていない感じです。当然体が重い…
特に夕食が遅くなりすぎるのはいけないかも。胃腸の調子が変。
気が付けば口の周りにブツブツが。

夜は軽いスープくらいにしようと、
ベーコンに新玉ねぎとトマトを加えストウブでじんわりと無水料理、そこにハナマサレトルトのミネストローネ。
なかなか美味しいです。







by Bird_W | 2017-04-12 20:35 | Trackback | Comments(0)