人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

エイプリル

山に行ったらキッチンや他のところがキレイに片付いていた。

時間が足りずにできなくていたところ、全部片付けてくれて有り難し。
セリアのかごを駆使したストック入れは収納名人。
給湯器も一新。

とても寒かった土曜日は、みぞれ鍋にした。
スマスマで話題になったという白だしを使ったレシピ。
ごま油で焼き付けたお餅を入れると、大根おろしと絡んでうまいっす。
スパークリングワインで軽く酔っぱらう。

庭の寄せ植えもイイ感じになってきたし、紫木蓮もほんのりとふくらんでいる。
春だからネ。
もやもやといろいろ話をする。あーでこーで、あーだこーだ。
特に結論が出ないうちにすっかり眠ってしまう、そんな夜。

朝はこんこんと眠って少し寝坊。
その後思い立って、ハナを乗っけてドライブ。

またあのしょっぱい体験がしたくって…
春だから?

トコトコっと波をめがけて進むハナ。

エイプリル_f0219184_21271315.jpg

タッタッタッタ♪

え。
オヤツないのッ?
ナニソレ。
ちょっとー、なんでオヤツなしよ、あんたたちバナナバウム食べたっしょ!
運動したらお腹すくのよ!

エイプリル_f0219184_21260013.jpg

とかなんとか。


お昼ご飯は軽く済ませ、
小さめ苺とバニラアイスを食べた。
クリームシチューも仕込んだ。
(自分がクリーム系を食べられないのであんまり作らない)

マンションに戻ってから、
くし形にきったトマトとみじん切りにした新玉ねぎ、ヘーゼルナッツオイルとヴィネガー塩コショウバルサミコなどで仕立てたサラダ。こんにゃくの炒め煮と茹でホウレンソウをストックに。

また今週もスタート。
Good Luck。



by Bird_W | 2017-04-03 09:00 | Trackback | Comments(0)